Programming in VRChat

VRChat でのプログラミングについて調べたことの書き溜め

VRChat SDK ファイル単位 差分 VRCSDK-2018.06.06.10.46

Old: VRCSDK-2018.05.04.09.53_Public
New: VRCSDK-2018.06.06.10.46_Public
Differ  VRCSDK-2018.06.06.10.46_Public/Assets/VRCSDK/Dependencies/VRChat/Editor/DLLMaker.dll
Differ  VRCSDK-2018.06.06.10.46_Public/Assets/VRCSDK/Dependencies/VRChat/Editor/EnvConfig.cs
Only in VRCSDK-2018.06.06.10.46_Public/Assets/VRCSDK/Dependencies/VRChat/EditorVRC_SdkSplashScreen.cs
Differ  VRCSDK-2018.06.06.10.46_Public/Assets/VRCSDK/Dependencies/VRChat/Editor/VRC_TriggerEditor.cs
Differ  VRCSDK-2018.06.06.10.46_Public/Assets/VRCSDK/Dependencies/VRChat/Materials/damageGrey.mat
Only in VRCSDK-2018.06.06.10.46_Public/Assets/VRCSDK/Dependencies/VRChat/ResourcesvrcSdkHeader.png
Differ  VRCSDK-2018.06.06.10.46_Public/Assets/VRCSDK/Dependencies/VRChat/Scripts/AvatarValidation.cs
Differ  VRCSDK-2018.06.06.10.46_Public/Assets/VRCSDK/Dependencies/VRChat/VRCCore-Editor.dll
Differ  VRCSDK-2018.06.06.10.46_Public/Assets/VRCSDK/Dependencies/VRChat/VRCCore-Standalone.dll
Differ  VRCSDK-2018.06.06.10.46_Public/Assets/VRCSDK/Dependencies/VRChat/VRCSDK2.dll
Only in VRCSDK-2018.05.04.09.53_Public/Assets/VRCSDK/Examples/Sample Assets/Materialsarial22-sdk.mat
Differ  VRCSDK-2018.06.06.10.46_Public/Assets/VRCSDK/version.txt
  • VRC_SdkSplashScreen.cs
    • Splash Screen の追加
  • VRC_TriggerEditor.cs
    • トリガー設定でドラッグ&ドロップ
      • VRC_Trigger の Recievers 欄へ、Hierarchy からオブジェクトのドラッグ&ドロップが出来るようになった。
      • From relase notes: "Improved Drag and Drop support in Trigger Reference fields"
    • Recievers 設定が空に意味付け
      • VRC_Trigger の Recievers 設定が空の場合に「VRC_Trigger を持たせているその GameObject 自身が reciever である」という意味になった。 これにより自分自身を取り扱う場合にわざわざ設定しなくてよくなった。
      • from relase notes: "All trigger actions' target object field now defaults to the local gameobject"
    • 新しい VrcEventType (つまりアクション)の編集
      • AddVelocity
      • SetVelocity
      • AddAngularVelocity
      • SetAngularVelocity
      • AddForce
      • SetUIText
  • damageGrey.mat
    • CustomRenderQueue が -1 から 3000 に
    • (何故今更調整?まだ使うつもりなのだろうか?)
  • ResourcesvrcSdkHeader.png
    • スプラッシュの画像